海外旅行に関する情報が満載!

行こう!海外旅行

海外旅行と時計

先日、シンガポールに家族で海外旅行に行きました。
シンガポールと日本の時差は、一時間なんですね。
だから、ほぼ時差がないんです。
だから、時計はそのままにしておきました。
まあ、一時間分差し引いて、時間を知るつもりでした。
で、ナイトサファリに行ったんですが、人が多くて入場制限があり、夜の10:15からの部しか空いて無いことがわかりました。
その時は、9:15だったので、まああと一時間だから待てるかなって思って、チケットを買いました。
それから、晩御飯を食べたりして、一時間をつぶして、いざ10:15になったので入場しようとしたら、門のところで、スタッフの人に止められました。
最初、なぜと思ったのですが、「まだ時間じゃないって」っ言うんです、えっと思って時計をみて10:15を確認した瞬間、はっと思い出しました、そう時差分を忘れてました。
結局もう一時間待つはめになりました。
やはり、海外旅行に行くときは、時差に気を付けないとだめですね。
自動で時間を合わせてくれる時計が欲しくなりました。

海外旅行の準備

海外旅行の準備では、パスポートやクレジットカード、航空券が最優先事項でしょう。
これらがなくなったらたいへんです。
たいへんだからこそ、万が一、海外で紛失した場合の対応策を考えておかなくてはなりません。
それぞれについて、紛失した場合の対処方法を事前に抑えておきましょう。
国内にいるうちは、紛失しないよう気をつけておけばいいだけですが、海外では、気をつけていても紛失するかもしれません。
自分がコントロールできる環境ではなくなりますから。
特にパスポートは要注意です。
海外旅行にはコピーを必ず持参し、本体と分けて携行しましょう。
再発行に必要な写真2枚も用意しておきたいものです。
 持参するものの選別も、早めにやっておきましょう。
現地で買えるものはなるべく現地で調達します。
市販薬などは、飲みなれたものを持って行ったほうがいいでしょう。
 スマートフォンは必需品とも言えます。
すべてを紛失しても、これさえあればなんとかなります。

check

Last update:2016/10/5

Copy Right (C) 行こう!海外旅行 All Right Reserved